人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 15日
フェミニンなバッグ完成
フェミニンなバッグ完成_c0141921_9282718.jpg


最近毎日のようにミシンで何かを作っている私・・・。夫君には「何を目指してるの・・・・?」と
怖がられてます。4月に入ってからというものの、バッグを3つ、ポーチを4つ・・・。何かに憑かれたかの
ように一心不乱です。自分でもちょっと怖い・・・。笑

裁縫にはまる前から布は好きだったので、家の中には集めた布がかなり眠っているのです。
このバッグの花柄は椅子などの張り地に使われるインテリアファブリックのハギレを使用。
キャンバス地にプリントなんだけど、すごく綺麗。でもうちのインテリアには合わないし、
カルトナージュで仕上げるには布が分厚すぎるし・・・。

というわけでバッグになりました。
パターンは、かわたさんがつ さん著の『クチュリエからのバッグ』という本からです。
裁縫ど素人の私にはわからない言語だらけで、かなり難しかったのですが、なんとか仕上げました。
この本、デザインが素敵なのでオススメです。

形もデザインもフェミニンなので、私のガラではないのですが、可愛く仕上がったので大満足です。
しっかりとした接着芯も入れたので、かっちりして持ちやすそう。
初夏になって身軽になったら、ガーリーな服を着て持ち歩きたいです♪

裁縫がもう少し上手になれば、椅子やソファーのカバーを作ってみようと画策中・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ
一日ワンクリックで順位があがります♪押してもらえると嬉しいです!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

出産予定日が一週間を切りました・・・。落ち着かない理由は多分これでしょうね~~。
というわけで、来週あたりからしばらく更新止まるかもしれません。
細々でも続けていくので今後とももよろしくです♪

by kuraten2007 | 2009-04-15 10:06 | クラフト・ハンドメイド


<< プリムラのフラワーアレンジ      バナナブレッド焼きました >>